日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サバゲー用品を大阪市内でレンタルするなら

サバイバルゲームの需要増加に応じて、年々フィールドが新設されてきています。
しかしながら未だに都市部のフィールドはほとんどありません。
全国のサバゲーフィールドを一覧から調べ上げたところ、
大阪市内のフィールドは2つしかありません。
比較的以前からある「BB GUN」と「ASOBIBA 日本橋」の2つです。
今回はこの2軒のフィールドでのレンタルサービスの比較を行います。

BB GUN

こちらのレンタルサービスは、エアガンにしか対応していないのが特徴です。
言い換えると、エアガン以外の備品は自らで用意しなくてはなりません。
しかし、レンタルできるエアガンの種類は多く、
連射の利くメイン武器の電動ガン、サブ火器となるガスガン(拳銃タイプ)、
さらにスナイパーライフルと、バリエーションが豊富です。
さらに、このそれぞれにマガジン、バッテリーの予備が付きます。
料金は、ガスガンで500円、電動ガンで1000円です。
足りなくなれば、追加で200円の料金でマガジンとバッテリーを借りられます。
さらに、減速ハイダーが200円、メンテ用の道具は無料で貸し出しています。

ASOBIBA日本橋

14年9月にできた、とても新しいフィールドです。
こちらのレンタルサービスはエアガンに加え、服装全てをレンタルできるのが魅力です。
ただし、エアガンのレンタルは、拳銃タイプの1タイプのみであることに注意が必要です。
フル装備のレンタル料金は3500円(フィールド利用料は別途)です。

二つどちらも市内だけあって交通の便がよいので、
今準備できる装備と距離から選ぶとよいでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます