日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サバゲー 東京 にある初心者フィールド3選

東京都内にはサバゲーフィールドがたくさんあります。
しかし、逆に言うと、それだけ初心者にとってフィールドの選定が難しいエリアであるということです。
今回は、初心者に向けたサービスが充実している都内のフィールドを3つ紹介します。

ラム・ラム

葛飾区にあるフィールドです。
ここの、初心者向けのフィールドである要素を挙げます。
まず、「フィールドが一つしかない」ということです。
大きな敷地になるほど、フィールドはたくさん設けているのが通常ですが、
こちらはその点でシンプルなので慣れるのが早くなります。
第二に、「フィールドの構造」です。
種類は「インドア(屋内)」であり、1フロアであって高低差がない、
完全真四角の空間に壁が多数張られているだけのとても簡素な構造をしています。
また、簡単な訓練スペースがあり、空き缶を狙撃して練習ができます。

OPS

ここ独自の定例会が実施されています。
平日も運営されているので、どの職業の方も参加しやすいのが特徴です。
この定例会の目的は、「メンバーの交流」であり、ここで参加心得とルールやマナーを説明します。
「初心者や一名様も多く来る」というのがうたい文句なので、どなたでも気軽に参加できるのが特徴です。

ASOBIBA 東京フィールド各種

関東を主に、都市部、駅構内など、交通の便に特化したフィールドを展開しています。
もともと初心者が気軽に参加できることをコンセプトに誕生したフィールドであり、
なにより立地上の便から、デートや遊びの合間に、その一環として
楽しめるのが最大の魅力です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます