日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

宴会で使いたい!クイズ用グッズ

宴会の余興の一環として、クイズをやるところは多いと思います。
せっかくやるのですから、盛り上がるような余興にしたいですよね。

そこで今回は、クイズが盛り上がるようなグッズについてご紹介します。
これらのグッズを取り入れて、より宴会を盛り上げましょう!

ピンポンとブー

正解をいうときに使うと盛り上がるのが、ピンポンとブーと音が鳴る○と×です。
正解ならば○を出しながらピンポン、不正解ならば×を出してブーと鳴らすと、他の人にも正解不正解が分かりやすいです。

正解か不正解を判定する前に少し時間をためると、よりワクワク感がアップしますよ!

BGM

みんながクイズを考えている間はBGMを流すのがおすすめです。
場合によっては考え込んで、みんなが黙り込んでしまうことがあるので、BGMがあるとそういうときにも場がしらけずに済みます。

テレビのクイズ番組でお馴染みの曲をかければ、より雰囲気もでますよ。

罰ゲーム

クイズで不正解だったり、勝負で負けた場合には罰ゲームを用意することで、より白熱したゲームになります。
テレビでもお馴染みの激苦茶や激辛なものなどを用意すると、その人のリアクションでさらに場が盛り上がります。

司会の人は、先にちょっと味見をして、いかにそれが辛いか、苦いかをアピールすると、よりリアクションへの期待度が高まりますよ。

まとめ

ただクイズをするだけでなく、ちょっとしたグッズを取り入れることで、宴会も盛りあがります。
最近ではテレビでよく使われているようなものでも、簡単にネットで買うことができるため、ぜひ一度探してみることをおすすめします。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます