日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旅行の準備に役立つアプリは?

これから旅行に行かれるみなさん!旅行に持って行く物はどうやって決めていますか?旅行に行ってから「あれも持ってこればよかった」と思ったり、逆に荷物をいっぱいカバンに詰め込んで、旅行先で重い荷物をしょって歩くはめになったり…と、いろんな人がいると思います。今回は、旅行前の準備に便利なアイパッド/アイフォン/アンドロイド用のアプリをご紹介しようと思います。

アイパッド用アプリ

・Packing Pro
このアプリは、旅行の準備に関わるTODOリストを簡単にまとめてくれます。旅行ごとにリストを作成することが可能で、まだ準備していないもの、持っていくものの個数などが一目でわかります。価格は250円ですが、便利な機能を考えるとリーズナブルなお値段です。特に旅行によく行く方にお勧めです。

アイパッド/アイフォン用アプリ

・Packing (+TO DO!)
こちらのアプリはアイパッド、アイフォンの両方で使用することが出来ます。このアプリでは、自分でTODOリストを作成するのではなく、旅行の持ち物リストが最初から細かく用意されているアプリなので、明日出発しなくてはいけない場合もすぐに使用することが出来ます。

アンドロイド用アプリ

・旅行の持ち物リスト Pro
こちはアンドロイド用アプリです。既に作られているリストを使用するので、自分で1からTODOリストを作る手間が省けます。物の重要度などが記入されているため、旅行初心者でも何を重要視して持っていくべきかがすぐにわかります。

旅行の持ち物は抜け目なく!でも、荷物が多すぎるのも大変です。これらのアプリをうまく活用して、旅行の荷物をうまくまとめてくださいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます