日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旅行時の服装 〜国内編〜

短い日数で気軽に行けるのが、国内旅行の良さですね。皆さんは今年どこか旅行の予定がありますか?
さてどこへ行くにも、まず気になるのが何を着るかという事ではないでしょうか。そこで今回は、国内旅行でするベストな服装のポイントを調べました。

自分のため

旅は日常を離れる特別なもの、又、その土地との新たな出会いとなります。では旅の時一番自分が綺麗に見える、気に入った洋服を着て最初の一歩を踏み入れて下さい。旅の楽しさは最初が肝心ですよ。この時ばかりは、実用性は二の次で自分なりのおしゃれを楽しみましょう。

他人のため

旅先も日本ですから、普段の自分の生活圏と大差ない常識で動いています。では過度な露出は控えましょうか。行き先が暑い地方なら、街歩きの際には一枚羽織って出かけましょう。薄いシャツやロング丈の上着は便利ですよ。徒歩での移動時にも、ミニスカートよりはパンツスタイルがベストです。虫刺されや怪我から肌を守ってくれます。ただ靴だけは履き慣れた物を。靴ずれは旅の予定が狂います。

入る場所

フレンチのフルコースのお店に、ビーチサンダルでは入りずらいかもしれません。シックなお店に入る予定があるなら、それ用に靴までの一揃いを準備しましょう。荷物になるのが嫌なら往復の服装をそれにするのもよいですね。

おわりに

国内には、魅力的な観光地が沢山ですね。あらかじめ考えたベストな服装で、あなたなりの素敵な日本を見つける旅の
お手伝いが出来たら光栄です!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます