日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

宴会のマジックで盛り上がるものは?

会社の新年会や忘年会の余興で、何か一芸をしなければならないとき、何をすればいいのか迷ってしまいますよね。
できれば簡単に準備できて、それなりにウケるものがいいでしょう。

そんなときは手品を披露してみてはいかがでしょうか。
最近では手品グッズも数多く販売されているので、特にテクニックがなくても簡単に披露することができますよ。

定番のトランプマジック

手品の定番といえば、やはりトランプを使ったものです。
相手が選んだカードを当てるというものが有名ですね。

こういったトランプマジックは、専用のものが売っているので、簡単に手に入れることができます。あとは場を盛り上げるような演出を考えておきましょう。

こちらも定番コインマジック

トランプがない場合は、コインマジックがおすすめです。
これならば誰かしら持っているはずなので、準備の必要もありません。

右手から左手にいつの間にか移動しているコインの瞬間移動などがおすすめです。
ちょっと練習すれば誰にでも簡単にできるようになりますよ。

会場にあるものを使って

宴会の会場にあるものをそのまま手品に使うのもおすすめです。
そうすれば種も仕掛けもないことに説得力がでます。

身近にあるものでできる手品として、ペンを使ったもの、割り箸を使ったものなどがありますよ。

まとめ

やり方さえ知っていれば、誰にでも簡単にできるような手品は多いです。
もうちょっと手の込んだことをしたい場合には、専用の手品グッズを購入するのもいいでしょう。

意外な手品で、会場にいるみんなを驚かせましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます