日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

どこがいい?おすすめの結婚式の打ち合わせ場所

人生で一番忙しく輝いている時、それは結婚式の打ち合わせの時ではないでしょうか。入念な打ち合わせで、お式を成功させたいですね。ところでこの打ち合わせ、何度も行う必要があり、幾人かで話しあう大事な場面ですね。実際にどんな場所で行うのがふさわしいのかを調べてみました。

プランナー

結婚が決まったらする事が沢山あります。それらを順序だてて当日迄面倒をみてくれるのが、ウエディングプランナーです。多くの方はこの担当さんを通して、準備を進めます。この場合の打ち合わせは先方が用意した場所です。ホテルなら奥の一室、ブライダル会社の一室などになります。

友人

セッティングしてくれるのが友人の場合もあるでしょう。新郎新婦が既に同居しているなら、主役のお部屋で集まれば、静かな環境で落ち着いて話ができるでしょう。実家暮らしなら、新郎の友人なら新郎の部屋、新婦側なら新婦の部屋という風にもち周りもいいですね。

知人

会社の同僚などにお願いしている場合は、外で席を設けましょう。詳細を事務的に決める場合などは、静かな場所が望ましいですね。例えば夜ならば落ち着いた雰囲気で個室も利用できる居酒屋や、日中ならばファミレスなどで食事を兼ねての集まりでもよいでしょう。

おわりに

いざ結婚式となると、裏では思いのほか多くの方のお世話になります。門出の日が最高の思い出として残るように、それまでお世話になる方に感謝して打ち合わせを進めたいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます