日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

海水浴場でおすすめの海【大分編】

今年もアウトドアの夏がやってきました!
賑やかば雰囲気の中で開放的な気分が味わえる海水浴ですが海水浴場によって
特徴も様々です。
今回は大分県でおすすめの海水浴場をご紹介したいと思います。

瀬会海水浴場

佐伯市にある水質の綺麗な瀬会海水浴場。
環境省による「日本の快水浴場百選」にも選定されています。
泳ぐ以外にも海の生き物を観察したりする事もできるので子どもの大喜びです。
周辺には展望台やログハウスもあるのでアウトドアにぴったりですよ。

奈多・狩宿海水浴場

杵築市にある奈多・狩宿海水浴場は白松青末100選に認定された景観が
魅力の海水浴場です!
周辺では武家屋敷や石畳など古い街並みが楽しめます。
ゴミ収集や清掃活動も活発で綺麗な砂浜で遊べるのが嬉しいですね。

黒島海水浴場

臼杵市にある黒島海水浴場は穏やかで透明度の高い水辺と白い砂浜が
特徴の海水浴場です。
海水浴だけでなく海釣りやカヌーも楽しめるのがポイントです。
1600年にイギリスウィリアム・アダムスが乗船したリーフ号が漂着した浜としても
知られています。

姫島海水浴場

姫島にある姫島海水浴場は弓上に弧を描く500mの海岸線が特徴です。
澄んだ海がすごく綺麗ですよ。
ログハウス風の休憩所やビーチハウスもありますし、整備の行き届いた海水浴場です。

内田龍神海水浴場

国東市の内田龍神海水浴場は国東半島県立自然公園の一角にある海水浴場です。
さらさらした砂が特徴です。
また大分空港から近いので飛行機の離発着が間近で見られます。
キャンプ場も併設されているのでアウトドアに最適です。

まとめ

大分県の海水浴場は白い砂浜や美しい景観が魅力的ですね。
夏に大分へ行かれる際はぜひ、海水浴も楽しんで下さいね!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます