日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

宴会で大活躍するおもしろグッズ3選

今は、本当に色々ある

とにかく盛り上がるべし!という指令を頂いた幹事さん、余興プログラムや人選びに工夫をこらす一方で、頼りになるのがパーティーグッズ。

よくある定番はビンゴゲーム、お祝いならくす玉などでしょうか。
くす玉も中の垂れ幕のフレーズをオリジナルなものに変えたら面白さが違ってくるかも!

罰ゲームの定番、ハゲかつらや鼻メガネなどは、ディスカントストアや雑貨量販店などで売っています。
但し、頭髪に関しては、そういう当事者がいないことを確認して使った方がよさそうですね。

今は通販もランキングサイトもある

ネット通販の楽天市場を見ると、パーティーグッズの人気ランキングがありました。

1位は紅白の垂れ幕。面白グッズというよりは定番中の定番かも知れませんが、普段はしかつめらしい雰囲気の会社が、おめでたく浮かれた気分になるのにはまずセッティングからと言う点ではうってつけかも。

2位は「アナと雪の女王」のキャラクター電報。バルーンの形になっています。
さすがアナ雪人気はあなどれない!ビジネス関係でも、祝賀会のような席ならサプライズとして使用できそうです。

3位はペンライト。こういうの、結構人気があるんですね。カラオケが披露される
席なら、場内を暗くして全員ペンライトを振って盛り上げ、この際です。
徹底的にヨイショしちゃいましょう!

今はパーティーグッズ専門の通販サイトもあります。幹事を仰せつかったら抜かりなくチェックして、新製品など目をつけておきましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます