日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

愛好家が選ぶキャンプの道具おすすめランキング

家族や仲間と大自然の中で非日常的なアクティビティを思い切り楽しむことができるキャンプ。興味があっても準備が大変そうでなかなか初めの一歩を踏み出せないという方、多いのではないでしょうか?今すぐ手にしたくなる、キャンプの愛好家が自信を持ってすすめる道具をご紹介します!

コールマンのジャグ1/2ガロンサイズ!

/
キャンプとなると、水分補給のために大きなクーラーボックスを持って、中に大量の氷を入れて…というイメージを持つ方、少なくないのではないでしょうか。愛好家はもっと気軽にキャンプを楽しんでいますよ!コールマンのジャグ1/2ガロンサイズは2Lペットボトルがちょうど入るサイズで保冷性にも優れています。キャンプのためにわざわざ買ってその後お蔵入りなんてことがないよう、ドライブやちょっとしたアウトドアでも使えるアイテムを活用しているんですね。

愛好家だって100均を活用!

キャンプの食事に必要なのが食器。一通りそろえると意外とお値段が張るし、かといって紙皿や紙コップは風に飛ばされたりすぐにだめになってしまったり。そんな時におすすめなのが100円均一の活用です。安価な同じ商品をいくつか買えばスタッキングも楽な上、軽量なものが多いので持ち運びに便利。キャンプだからと難しく考えず、100均も上手に利用してみてくださいね。

照明は複数持って!手回し式もおすすめ。

大自然の中で生活することになるキャンプ。照明はあらゆるシーンで必要になるので、大きさや光の種類を変えていくつか持参するのがお勧めです。また、手回し式で充電できるライトはサイズも価格もお手頃なものが多く、細かいところを見るのに適しています。キャンプで使い終わった後は非常用の避難用具としても活用できますので買って損はないのでは?

いかがでしたか?意外と気軽に手に入れられるものも多いと思いませんか?ぜひ大切な方と一緒に心に残る素敵なキャンプを実現してくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます