日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

イルミネーションが奇麗な愛媛のスポット厳選3選

年末年始恒例のイルミネーション。愛媛の人気スポットを3つご紹介します。

愛媛県松山市花園町

「イルミナーレ花園2014」と題して、2014年11月21日~2015年1月12日の間ライトアップが行われました。花園町通りのイチョウ並木を中心に、松山市駅から南堀端まで綺麗なイルミネーションで包まれます。メインツリーや光のブランコ、光のベンチなどまばゆい光で彩られた撮影スポットも登場。電飾に包まれたイチョウ並木の間を走る路面電車はとても幻想的です。

中山池自然公園

約10万球の電飾がきらめく「三間の中山池自然公園イルミネーション」。里山をイメージした広大な自然公園でのライトアップは、最高のロケーションが楽しめます。毎年増えているモニュメントも見どころで、思わずカメラにおさめたくなるほどです。開催期間は2014年11月30日~2015年1月3日までで、終わってしまいましたが、また次の冬が楽しみですね。

ふたみシーサイド公園

イベントホールでライトアップされる高さ5mのクリスマスツリーをはじめ、恋人岬や夕日のミュージアムなどの人気スポットがイルミネーションで飾られます。テーマになっている「シーサイド・ロマンチック・クリスマス」の言葉がぴったり!恋人とロマンチックな時間が過ごせそうです。またクリスマスには、サンタから子どもたちへのプレゼントもあるので家族で楽しむのもおすすめ。2014年は、12月1日~12月29日の開催でした。期間が短いので注意が必要ですね。

まとめ

澄んだ空気の中、眩い光の景色を、大切な人と楽しんでください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます