日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バーベキュー場 大阪エリアのおすすめ3選

バーベキュー場 大阪エリアのおすすめ3選

皆でわいわい出来るバーベキューはとても楽しいですよね!
大阪でバーベキューするならここ!というおすすめスポットをご紹介致しますので是非ともご参考にして下さい。

雨の日も大丈夫!万博記念公園 バーベキューコーナー

万博記念公園の中にあるバーベキューコーナーは、大きな屋根が設置されているので雨の日でもバーベキューを楽しむ事が出来ます。
天候に左右されないのは嬉しいポイントですね!

更に、炭の火起こし、ゴミの片付けなどをスタッフが行ってくれるため慣れていない方にも安心です。
周辺には無料で利用出来る遊具広場があり、お子様も楽しめますよ。
食材の販売は行っておりませんので、好きな具材を持ち合わせてバーベキューを楽しんで下さいね!
ご利用期間は3月1日〜11月30日、ご利用料金は、高校生以上500円、小・中学生200円、5人用コンロ1つにつき400円、利用者は別途自然文化園入園料(大人250円、小・中学生70円)が必要となります。

利用料無料 南港中央公園 バーベキュー広場

南港中央公園にあるバーベキュー広場は、10基の炉が設置されており料金も無料です!
南港中央公園には、子供たちが遊べる遊具も充実しており家族連れでバーベキューが楽しめますよ。
水道施設、トイレなども用意されているので安心です。

こちらのご利用期間は、3月1日〜11月30日となっております。
ご利用の際は、事前にお申し込みが必要となり、有料サービスを申込めば手ぶらでバーベキューを楽しめます!
手ぶらで気軽にバーベキューが出来るのは楽チンですね。
是非ご利用下さい。

自然に囲まれている 花博記念公園 鶴見緑地バーベキュー場

花博記念公園のバーベキュー場では、墨式炉は30基あり完全無料、電気炉は10基あり2時間1000円で借りる事ができます。
ご利用期間は3月1日〜11月30日です。

こちらのバーベキュー場の炉は、すべてがテーブルつきですが用具などの貸し出しを行っておりませんので、そちらはご自身でお持ち込み下さい。
周りは花や木で囲まれていて自然いっぱいです!
アスレチックやプールなど、遊び場にも恵まれており、バーベキュー以外にも楽しめる要素が満載なので、大人も子供も楽しめます。

まとめ

炉が無料だったり、手ぶらでバーベキューが出来るコースがあったり、どこのバーベキュー施設も魅力的ですね。
自然に囲まれたバーベキュー場で美味しい焼肉を食べながら楽しいひと時をお過ごしください!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます