日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

白浜パールキャンプ場の海開きとアクセス情報

いよいよ夏本番!

今年はどこの海にいこうかな?
という方におすすめの海水浴場をご紹介します。

今回は、「御座白浜海水浴場(白浜パールキャンプ場)」です。

御座白浜海水浴場ってどんなところ?

三重県志摩市志摩町にある御座白浜(ござしらはま)海水浴場。

白浜パールキャンプ場の目の前が海水浴場になっています。

「日本の海水浴場88選」にも選ばれ、
白い砂と、遠浅で透明度の高い海が美しく、また波が穏やかなのが特徴です。

海を眺めながらお食事のできるスペース、バーベキューのできるバンガローなどが
あります。(パラソル・浮き輪のレンタルあり)

また周辺にはゴルフ場やマリンスポーツ、海女さん体験ができる施設や、
海の幸を堪能できる食堂、海の家、旅館などが立ち並び、家族みんなで楽しめるスポットになっています。

海開き情報

2015年の白浜パールキャンプ場の海開きについては、まだ公式な発表はありません。

ですが、2014には7月1日に行われたことから、
今年も7月上旬が予想されます。

海開きでは、神事、安全祈願、ダンスなどのイベントが行われます。

交通アクセス

【車で行く場合】

伊勢自動車道 「伊勢西IC」より 県道32号経由で80分ほど
有料駐車場あり

【電車とバスで行く場合】

近鉄「鵜方駅」より御座港行きバスで60分ほど

または
近鉄「賢島駅前」より定期船25分 その後徒歩で10分ほどです。

おわりに

白い砂浜と綺麗な海を見ながらバーベキューなんて、
素敵な思い出になること間違いなしですね。

ぜひ一度、足を運んでみて下さい。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます