日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

白谷海水浴場の海開きとアクセス情報

夏が近づいてきましたね。

今年はどこの海に行くか、お決まりですか?

真夏に行く海水浴もいいけれど、ちょっと早めに海開きから参加して、思いっきり夏を満喫しましょう!

今回は、白谷海水浴場をご紹介します。

白谷海水浴場ってどんなところ?

白谷(しろや)海水浴場は、愛知県田原市の白谷海浜公園にある人口ビーチです。
三河湾に面しており、ビーチの真ん中には堤防が出ています。

またビーチを中心として、周辺には芝生の広場や公園、陸上競技場があります。
海で遊ぶもよし、芝生で休憩してお弁当を広げてもいいですね。

また日曜日には宝探し大会など様々なイベントが行われます。

毎年8月15日には海の安全を祈願して「龍宮まつり」が開かれ、浦島太郎に扮する子供や、
龍神が出てくるなどみどころいっぱいのお祭りになっています。

・ロッカー、敷き物の貸し出しあり
・シャワー(有料)あり
・海の家あり
・ビーチバレーOK

海開きはいつ?

白谷海水浴場の2015年の海開きについては、まだ公式な発表がありません。

ですが、2014年が7月12日(土)に行われたことから、今年は7月11日または12日あたりが予想されます。

交通アクセス

【車で行く】

東名高速豊川ICより、国道151号線、23号線、259号線を利用して、
県道2号線を南西方向に33kmほどです。

駐車場有(有料)

【電車で行く】

豊橋鉄道「三河田原駅」より「ぐるりんバス」で10分ほど。「白谷海浜公園」下車

おわりに

ぜひ一度、訪れてみてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます