日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ラフティングで吉野川へ!宿泊するならどこ?

激しいラフティングのあとは、身体も心も少し休みたい気分になるかも。吉野川周辺の宿について、お伝えします。

大歩危・祖谷周辺

ラフティングエリアからも近く、祖谷のかずら橋・大歩危遊覧船・道の駅大歩危など観光スポットも数多いこの辺りには多くの宿泊施設があります。温泉ホテルや旅館、民宿、そしてキャンプ場も幾つかあります。地元産の食材を使った絶品料理、絶景を眺めながらのかけ流し温泉浴、そば打ち体験、四輪バギー体験…、それぞれに魅力あふれる特徴を備えています。

奥祖谷エリア

ラフティングのあと、悲劇の幼帝・安徳天皇の剣伝説がある剣山など数々の平家伝説が残る奥祖谷周辺まで足をのばすなら、このエリアでの宿泊がベスト。こちらにもそれぞれに趣ある温泉ホテル、旅館、民宿、キャンプ場があります。変わったところでは、山深い集落で茅葺きの民宿ステイという特別な体験ができます。

三好市北部エリア

そば打ちや豆腐作りを教えてもらえる観光スポット・大川持農林業体験施設「キリサコ村」もあるこのエリアはラフティング・スポットからも近く、秘湯の呼び声高い温泉旅館が多くあります。民宿、ビジネスホテル、キャンプ場もいろいろあります。

まとめ

いずれのエリアにも料理やサービスにユニークな趣向を凝らした宿も多いので、宿泊を決める際には観光スポットとともにしっかり調べておくと、旅の楽しみが増すことでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます