日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ラフティングのあとは温泉へ!吉野川周辺のおすすめ温泉

ラフティングのメッカ・吉野川の大歩危・小歩危周辺は温泉も多く、宿泊はもちろん、日帰り入浴で利用できるところもあります。目いっぱい遊んだあとはやっぱり温泉が一番。

大歩危温泉

大歩危駅から車で5分、大歩危・小歩危の中ほどにある美肌効果もあると評判の温泉。渓谷の絶景がすぐそこに。宿泊施設までの送迎サービスや日帰り入浴、入浴プラス食事ブランなどがある施設も。まずは目指す宿に聞いてみては。

祖谷渓温泉

大歩危駅から車、送迎バスで15分、秘境というにふさわしい一軒宿の温泉です。食事は趣向を凝らした郷土料理。日帰り入浴プラス食事プランなどがあります。

祖谷温泉

大歩危駅から車で30分。何といっても、素晴らしい景色の渓谷の中をゆっくりケーブルカーで約5分かけて、170 m下の谷底にある露天風呂まで向かうのはここならではの体験です。目の前には祖谷川の流れが。入浴のあとには祖谷の山里料理はいかがでしょうか。日帰りプランもあります。

松尾川温泉

阿波池田駅から車で25分。湯治宿も併設している、源泉かけ流しのこぢんまりとした温泉。浴室の窓から見える四季の自然が美しい宿です。日帰り入浴もあります。

まとめ

言葉にならない絶景の温泉ばかりです。お湯に浸って全身を緩め、ラフティングで疲れた体をリラックスさせるには最上の場所です。特色ある地元ならではの食事を提供している宿も多いので、合わせて味わうのもいいでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます