日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプ場探し関東編 釣りも楽しめるキャンプ場

今回は、釣り好きにおすすめの釣りも楽しめるキャンプ場をまとめました。
キャンプでの思い出作りに、ぜひ参考にしてください。

鬼怒川温泉オートキャンプ場

栃木県の鬼怒川温泉オートキャンプ場は、日光連山の山々に囲まれた、鬼怒川沿いの静かなキャンプ場です。
鬼怒川では、ヤマメ、ウグイ、コイ、ニジマスなど多くの魚がいて、フライフィッシングからルアーフィッシングまで楽しむことができます。
また、キャンプ場内に釣り堀もあるため、子ども連れや初心者の方は、そちらを利用してもいいですね。
釣りを目一杯楽しんだ後は、源泉からひいた温泉浴場「上滝乃湯」で疲れをいやしましょう。

清水公園

千葉県の清水公園には、2000尾をこえるニジマスを常時放流しているマス釣り場があります。
自然石を多く使ったナチュラルテイストの釣り堀で、初心者にもおすすめのスポットです。
釣り上げた魚は、その場で塩焼きにしたり、バーベキューの材料として使うこともできます。

緑の休暇村青根キャンプ場

神奈川県の緑の休暇村青根キャンプ場では、目の前を流れる道志川でヤマメ、イワナ、ニジマス釣りのほか、アユ釣も楽しむことができます。
また、近くにある相模湖や津久井湖まで足を延ばせば、ワカサギやブラックバスなどを釣ることもできます。
初心者から釣りマニアまで幅広く楽しめるスポットです。
また、テニスコートなどの設備も充実しているほか、マスのつかみどりや川遊び、河原でのバーベキューとさまざまな遊びを満喫することができます。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます