日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合コンで活躍!気になる人のLINE IDを手に入れるコツ

最近はいろいろなメールアプリが存在しているので、本来のEメール機能は、ビジネス関連程度にしか使われなくなっています。
逆に、比較的プライベートなメールをやり取りするにはうってつけのLINEですが、「出会い系サイト」でもなければ、いきなり入手できるものでもありませんし、聞き出すのも失礼にあたることがあります。
しかし、LINEはメールに既読表示や無料通話の備わった、私的なツールなのでそのIDは、気になる人のものであれば是非入手したいところです。
どうすると、無難にIDを入手できるでしょうか。

極意「教えるのは自分から、アクセスは相手から」

つまり、自分のIDを相手に教え、相手からアクセスしてもらうことで入手するのが絶対というわけです。
これは人によるのですが、初対面の人に「LINE ID 教えてくれませんか」と頼んだ反応は人によって様々なので、少しうかつだからです。

「今後はLINEでやり取りしたい」と、どこかで主張しよう

そのためには、どこかで自分がLINEでやり取りできる旨を伝えなくてはなりません。
そのタイミングを計画しておいてもいいと思います。
LINEを使う理由は何であっても構わないと思います。
「最近LINE流行ってるし」だとか、「Eメールは仕事で使うから、用途を分けたい」などで十分です。
タイミングは、合コン終了間際、別れ際が適当だと思います。
連絡先を聞くタイミングは、たいがいこの瞬間だからです。
「LINEだと、このメンバーでグループ作れるし、次の企画を予定するとき、認識合わせになりやすいから」などといって、フォーマルなアプローチを仕掛けると、警戒されにくくなります。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます