日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バーベキューするなら 愛知にあるバーベキュー用公園3選

広々とした公園でバーベキューをするのは楽しいですね。
家族や友人とバーベキューでもっと仲を深めてみましょう。
今回は愛知県でバーベキュー用の公園をまとめてみました。
バーベキュー用といっても公園ですので、遊具や芝生広場があるところもあります。

大高緑地

名古屋市緑区にある緑地公園です。
名鉄名古屋本線左京山駅から徒歩すぐなのでアクセスはとてもよいです。
広大な敷地の中に野外、バーベキューハウスがあわせて20基の炉があります。
緑地公園の広い自然の中でバーベキューができますが、道具などのレンタルはありません。
準備は入念にしておいたほうがよいでしょう。

小牧市総合公園市民四季の森

バーベキューコンロは6基と少々少ないものの、
網や鉄板をレンタルできるので手軽にバーベキューをすることができます。
また、ディスクゴルフ場やパークゴルフ、ソリスベリをするところもあるので
大人からこどもまで一日中楽しむことができます。
また、ちびっ子動物園などたくさんの施設も園内にあります。

神明公園

西春日井郡豊山町にある公園で、園内には航空博物館「boon」があります。
バーベキューはデイキャンプ場にコンロが8基あり、航空博物館で予約が必要です。
予約自体は3日前まででよいのですが、比較的新しい公園で園内がきれいということもあり
人気ですので、予約は早めにしたほうがよいでしょう。
その他、遊具のあるちびっ子広場や水遊び場もあります。
また、航空博物館のすぐ南には名古屋空港を見渡すことが出来る丘があります。

天気のよい日は、公園の大空の下でバーベキューを楽しみたいですね。
ただし、公園のバーベキュー施設はレンタルなどの備品が整っていないことが
多いですので、HPなどで事前チェックが必要です。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます