日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合コン参加者に聞いた!最も回答が多かった「趣味」とは?

合コンの自己紹介で、もっとも最大のファクターとなるのは趣味ではないでしょうか。
合コンの経験者の方が趣味を尋ねて回答された主な趣味を紹介します。

女性編

・1位 料理
男性が家庭的になりつつある昨今でも、やはり料理といえば女性のイメージも強いのでしょう。
また、料理そのものも相も変わらず女性にとって愛されている趣味だといえます。
まさに、女性の生活上、鉄板の趣味だといえます。

・2位 ダイエット
モデルなど、細身に憧れない女性はいないといっても過言ではないでしょう。
内容としては、食事量を落としたり、ランニングしたり、ジム通いされる方も多くいて、
女性のジムの会員も決して今では珍しくはないでしょう。
趣味というよりも、義務感だと主張される方もいました。

・3位 音楽鑑賞
音楽の種類は様々です。
休日に人気歌手のライブなどに出かけて非日常感を味わいことで
普段の疲れをリフレッシュするのが主な動機です。

男性編

・1位 料理
ここは、女性と一致していました。
最近は、合コン以外でも料理教室に積極的に通って、そこで出会いを作る男性も少なくありません。
男は家事をやらない、というのはもはや古い風習のようです。

・2位 筋トレなど
これも、ある意味では女性と一致するでしょう。
女性がダイエットならば、男性は筋トレなど、より身体を強化する方向に走るようです。

・3位 ドライブ
若者の車離れ、とは言われつつも、かっこいい車は今でも男性のロマンです。
学生ならば、免許だけもって家族の車やレンタカーでドライブデートを楽しむこともあります。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます