日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

要チェック!カラオケに役立つ人気アプリ

「今度二次会でカラオケに行くことになったけど、歌が上手じゃないから不安」、
「友達とカラオケに行く前に練習しておきたい」などといったときに事前に本番と同じ形式でカラオケの練習ができると、精神的に楽になりますよね。
こんなときに役に立つカラオケアプリを紹介します。

「ウタエル」

android端末対応のアプリです。
これは、カラオケ機能自体が使えるものではありません。
自分の歌おうとしている曲が、自分の出せる音域にフィットしているかどうかを判定するアプリです。
自分がよく歌う曲を10曲登録することで、その曲の音域から共通域を特定して自分のおすすめの曲の音域を表示してくれる機能が搭載されています。
また、JOYSOUNDなどで知られるカラオケ機メーカー会社の「エクシング」とも連携し、このアプリからJOYSOUNDのカラオケ機に曲を転送することもできます。

カラオケJOYSOUND

こちらは、メーカーであるエクシングが直接開発したIOSデバイス用のアプリです。
一定の月額料金を払うことで歌い放題でカラオケ機能を使うことができ、簡単な採点や、音程のグラフ表示、よく歌う曲のリストを登録したりできます。

採点カラオケ@DAM

こちらは、JOYのライバル系列であるDAMのIOSデバイス用アプリです。
こちらも月額が必要になりますが、歌い放題で採点・ランキング機能などが搭載されています。
さらに、ランキングの結果をツイッターのアカウントと連携してつぶやくとプレゼントがゲットできるキャンペーンを定期的に催しています。

どのアプリも月額は350-500円程度なので、大変お得ですよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます