日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

宴会やるならコース料理が色々お得!

宴会をするのだけど、コース料理にするか単品にするか迷う…。

自分が仕切るのであればプレッシャーがありますし考えてしまいますよね。

そんな人のためにここではコース料理がおすすめな理由を紹介たいと思います。

コースにすると先にお金を徴収しておける!

追加オーダーなしのコース料理にしておけば、1人あたりの値段が決まっているのでその人が来た瞬間にお金を預かることが可能です。
帰る直前に清算をしてもらったり、全員が店から出るときに誰かがトイレに入っていてお金を支払うことができない…。
事前にお金をあつめておけば、そんなトラブルが無くて済みます。

良く食べる人が得をすることがない

コースにすると1人あたり食べる量が決まってきます。
単品注文ですとあまり食べない人がなんだか損した気分になったりしませんか?
そんな思いを消すこともできます。
コースの量が食べきれない場合のみ誰かに食べてもらえば、値段は同じですので誰も損した気分にはなりません。
同じ理由でよく飲む人、あまり飲まない人もいると思うので飲み放題はつけておいたほうがいいでしょう。

いかがでしたか?ここではコースをおススメしましたが、必ずしもコース料理がいいというわけではありません。

チェーン店や大型店舗へ行くとコース料理だと満足できないこともあるので、お店選びも重要になってきます。

なるべく個人経営のお店やコースを専門に扱っているお店でコース料理を頼むようにしましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます