日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【卒業旅行】北アメリカ周遊に行ってきた

近場で親しい友人とワイワイ楽しむのもいいけれど、せっかくだから思いっきりハネをのばして、あこがれのアメリカ大陸へ。。。
北アメリカでさえ、広大な土地。
カナダにしようか、アメリカにしようか、悩みはつきませんが、卒業シーズンだからこそ楽しめる、アメリカ周遊へ行ってきました!

西海岸

西海岸は見どころがいっぱいです。
ロサンゼルスは多くのハリウッドスターやセレブの住むビバリーヒルズ、本場のディズーニーワールド。
霧の町サンフランシスコに、世界最大級の動物園があるサンディエゴ。
どの都市もアメリカを代表する都市なので、数日間ではとてもまわりきれず、物足りないですね。

アリゾナ州

忘れてはいけないのが、グランドキャニオン!
コロラド川の浸食で形成された峡谷は世界遺産の一つとして知られています。
雄大な景色と神秘的な風景には息のむばかりです。

東部

グルメにファッションに最先端なのはニューヨーク!
毎年約5000万人以上の観光客が、世界各国からやってくる注目の都市です。
日本で流行するグルメのほとんどは、ここニューヨークから生まれることも少なくありません。
また映画でよく見る、自由の女神、エンパイヤアステートビルも外せませんね。

「卒業旅行で海外へ行く」というのは、もはや珍しいことではなく、
多くの学生が普段からアルバイトをし、学費や生活費の一部にしています。
そんな学生にとって最後のご褒美は、やはり卒業旅行での贅沢なのかも。。。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます