日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【卒業旅行】北アメリカで外せないおすすめの場所は?

北アメリカは、本当に見どころがいっぱいです!
時間に余裕がある学生時代最後の卒業旅行だからこそ、
おすすめスポットをご紹介します。

ディズニーランド・リゾート

ここはカリフォルニア州アナハイムにある、世界最初のディズニーランドです。
1955年の開園以来、今日に至るまで約5億人以上もの来場者を数えています。
すごいですね!
ディズニーファンはもちろん、例えそうではなくてもその場の雰囲気に
圧倒されること間違いなし!です。

カナダ第二の都市

それはバンクーバーです。
現地では「ホンクーバー」と言われるほど、中国系の移民が多い街として知られています。
そのため、中華料理店はどこへ入ってもまずハズレはありません。
日本人留学生も多く、大都市ならではの雰囲気があります。
スタンレーパーク内のサイクリングは最高!
またバンクーバーから出発する春スキーもおすすめ。
日本とは違う、広大な地で滑るスキー・スノボ体験はいかがです?

ナイアガラの滝

ナイアガラ滝へは、カナダからもアメリカからも行けます。
お勧めはカナダトロントからVIA鉄道を使って行くプランです。
間近で滝つぼ見学ができるツアーや、滝の裏側まで見れます。
大自然のスケールの大きさを身近に感じるチャンスです!

大陸横断をしてしまいましたが、いかがでしたか?
まだまだ紹介しきれない、素晴らしい場所がたくさんあります。
せっかくなので数日間かけてじっくり楽しむ、そんな旅になるといいですね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます