日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプの必需品 〜女性編〜

最近は女性だけでキャンプをする方が増えています。
でも、女性には思いつかない事がキャンプには隠れているんです。
女性でも快適にキャンプを楽しめる必需品をご紹介致します。

テーブル(テーブル&チェアセット)

食事をしたり、お酒を飲みながらお話をするのに絶対に必要なテーブルと椅子。
テーブルとチェアセットタイプはコンパクトで収納に便利ですが、座り心地はそんなによくありません。
ディレクターチェアータイプだとゆっくりとくつろげるので、このタイプのチェアーが女子にはいいでしょう。
棒状に簡単に閉じれるので、女性にはこのタイプがお勧めです。
テーブルも折りたたみで女性でも簡単に開閉できます。
レンタルもない施設が多いので、必ず持っていきましょう。

ガスコンロ

墨に火をつけたり、墨をくめたりと、お料理するには墨は必需品です。
でも、どうしても下準備が苦手な女性にはコンロが簡単です。
アウトドア用のガスを使ったコンロで火力も強く雰囲気だってキャンプにピッタリなフォルム。
キャンプで鍋もかなり美味しいです。
墨とコンロの併用が一番いいですが、墨がどうしても苦手という方にはコンロだけでもいいですね。

虫除けスプレー&蚊取線香&虫刺され薬、他薬品

海や山の虫に刺されてしまうと、いつまでもかゆく跡がのこってしまいます。
虫に刺された跡は何年たっても消えません。
女性には大敵です。
キャンプ場に着く前からしっかりと身体につけておきましょう。
全身にふった方がいいので、できれば低刺激の虫除けスプレーがいいでしょう。
夕方になると急に蚊が出てきます。
そんな時に結構役に立つのが蚊取線香です。
何箇所かに置いておくといいですね。

普段しない事ばかりなので、怪我もするかもしれませんので、軟膏やバンソウコウなどもあると便利です。

まとめ

慣れない環境の中で不快な思いをしないように、必需品の確認はしっかりとして屋外キャンプに臨みましょう!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます