日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合宿・研修ができる施設 〜九州編〜

合宿にはいつも体育館、会議室、宿泊先、食事、など色んな施設をいっぺんに見つけなければなりませんよね。
そんな頭の痛い思いをしているあなたに、熊本で見つかる総合運動施設をご紹介いたします。

そよ風パーク

・ロケーション
熊本のほぼ真ん中にある道の駅。広大な土地と体育館や宿泊施設も完備した、充実の施設です。
近くをウォーキングしたり、体育館で汗を流したり、日帰りはもちろん宿泊もできるので、時間を気にせず自然の中で合宿ができます。

・食事とプラン
合宿プランは大学生や小学生など年齢層に合わせた料金設定がありますので安心です。
食事も、自炊コースと栄養バランスがばっちりのバイキングが付いたコースもあるので、しっかり練習に打ち込みたいなら食事の用意はお任せでもいいですね。地元のお母さんが作ってくれるあったかいお料理が待っていますよ。

詳しくはこちら そよ風パーク http://www.s-kaze.jp/


御立御崎公園

・ロケーション
岬全体にいろいろな施設が集まっています。
ログハウスや、コテージなど研修にもってこいです。テニスコートもあるので、研修で煮詰まったら汗を流すのもいいかもしれません。近くには温泉もあるので、疲れた体を休めるならおすすめです。

・食事とプラン
コテージにはキッチンが付いているので、自炊が可能。食器や炊飯器も常備してあります。夏など、食材の持参が難しい時は、レストランへ予約するとバーベキューセットや、おにぎりなども用意してくれます。ピザやパエリヤなどもいただけます。
宿泊プランは、コテージが一棟の値段なので最大8人で泊まると安上がりになりますね。

詳しくはこちら 御立御崎公園 http://www.otachimisaki.com/index.html

まとめ

いつもの合宿や研修も、気分をかえて出かけてみませんか?きっといつもとは違う収穫があり、楽しい思い出とともに絆が深まりますよ。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます