日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

海水浴場でおすすめの海【千葉編】

都内から日帰りで行ける近さにありながら、千葉県の海水浴場は水の透明度の高さが自慢です。
中でもおすすめのビーチはこちら。

守屋海水浴場

水の透明度は関東一と言われる美しい海で、「日本の渚・百選」、「快水浴場百選」にも選定されている海水浴場です。
2つの岬の間にあって入り江のようになっているため波がとても穏やかで、子ども連れでも安心して水遊びを楽しめます。
干潮時には年に20回ほど、沖に見える「渡島」まで歩いて渡ることができますよ。
珍しい自然現象、是非見てみたいですね。

和田浦海水浴場

白砂青松の美しい景観と「快水浴場百選」にも選ばれた水質、快適さを備えた海水浴場です。
岩場があり、潮が引くと磯遊びもできるので、家族連れにもおすすめです。
透明度が高く、小さな魚が泳ぐ様子を見ることができるので、シュノーケリングも楽しめますよ。

前原海水浴場

長さが約500メートルもある海水浴場で、「日本の渚百選」にも選ばれています。
エリア内には子ども向きの遠浅のところもあり、大人からこどもまでみんなで楽しめます。
広々とした砂浜で砂遊びも楽しそうですね。
海の家も多く、例年とても賑わうビーチで、夏気分も盛り上がります。

新舞子海水浴場

透明度が高く遠浅の海は波も穏やかで、ほどよい規模の落ち着ける人気のビーチです。
日帰り温泉やハイキングコースなどもあり、海水浴以外にも楽しむスポットがいっぱいです。
晴れた日には対岸に横浜ベイブリッジやランドマークタワーなどが見えることもあるそうですよ。

電車で行けるビーチが多いのが人気の千葉ですが、海岸線の道路は気持ちよく整備されているので、ドライブも楽しみですね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます