日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

海水浴場でおすすめの海【長崎編】

長崎には季節を問わず楽しめる場所がたくさんあります。
県の大半が海に囲まれている長崎では、海遊びの場所も多いです。
夏季シーズンにおすすめの、長崎の海水浴場を紹介します。

高浜海水浴場

五島市三井楽町貝津1054-1の海水浴場です。
アクセス方法は福江港より車で40分、福江空港より車で45分となっています。
高浜海水浴場がもつ砂浜は日本一といわれるほどの美しさを誇っています。
遠浅の海は、波打ち際から広がる青のグラデーションが美しいです。
砂浜を囲む山々の緑と海の青は息を呑むほどの絶景です。
遠浅なので小さい子供でも安心して遊ぶことができます。
水平線に沈みゆく夕日もおすすめです。

スゲ浜海水浴場

長崎県佐世保市宇久町平3687-3にある海水浴場です。
島の東南に位置する海水浴場で、砂浜はきれいに整備されています。
沿岸には椰子の木が風に揺られていて、南国のリゾート地のような景観です。
ジェットスキーなども楽しむことができ、マリンスポーツ好きも満足です。
海ではやっぱり南国気分を味わいたいという人には特におすすめできます。

宝の浜海水浴場

住所は長崎県松浦市星鹿町青島免701-10です。
伊万里湾に浮かぶ青島の海水浴場です。
御厨港からフェリーで向かうことができます。
きれいな砂浜と透き通った海で人気の海水浴場です。
バーバキューを楽しむ海水浴客も多く見られます。

長崎を観光するなら、観光ルートに海水浴場をいれるのもいいかもしれません。
海に入らなくても、見るだけで楽しめるところも多くあります。
海の色んな楽しみ方ができます。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます