日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

海水浴場でおすすめの海【佐賀編】

暑い季節はやっぱり海水浴です。佐賀県で楽しめるおすすめの海水浴場を紹介します。

白浜海水浴場

所在地は佐賀県藤津郡太良町大字大浦字白浜です。
遊泳可能期間の目安として7月10日~8月末日とアナウンスされています。
遊泳可能時間は朝9持から夕方5持までです。
太良人工海浜公園内にある海水浴場で、人工的に整備された砂浜は三日月のような美しい曲線を描いています。
潮の干満の差が大きい有明海の海水浴場ですので、潮の満引きを楽しむことができます。
一方で、潮の関係で遊泳できない時間帯もあるので、どうしても泳ぎたい人は注意が必要です。

西の浜海水浴場

所在地は賀県唐津市西浜町です。
遊泳可能期間の目安は7月~8月です。
遠浅の海で、子供連れのファミリーに人気のある海水浴場です。
浜からは唐津城を見ることができるというロケーションが魅力です。
小さめの海水浴場ですので、プライベートビーチのような感覚で楽しむことができます。
唐津の繁華街や駅からは徒歩圏内でアクセスも良好です。
唐津観光のついでにちょとだけ海遊びがしたいときなどにおすすめのスポットです。

波戸岬海水浴場

住所は佐賀県唐津市鎮西町波戸です。
波戸岬に整備された人口の海水浴場で、「日本の渚百選」にも選定されています。
海中展望塔では海の中を覗き見ることができ、子供達やカップルにも人気があります。
周辺では、サザエのつぼ焼きやイカ料理など食を楽しむこともできます。
また、玄界灘に沈む美しい夕日は絶景です。

佐賀県は有明海と玄海灘の二つの海に接しており、趣の異なる海水浴を楽しむことができます。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます