日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

海水浴場でおすすめの海【福岡編】

九州の最北部に位置する福岡は、日本海、瀬戸内海、有明海に面しています。
三者三様の海を楽しめる福岡のおすすめ海水浴場を紹介します。

脇田海水浴場

所在地は福岡県北九州市若松区大字安屋地先です。
営業期間は7月上旬~8月末日頃までとなっています。
福岡圏内でも有数の水質を誇る海水浴場で、水質レベルは最上クラスとなっています。
若松北海岸を市民が楽しめるようにとリゾート開発が行われたことで生まれた海水浴場です。
周辺には釣りが楽しめる桟橋などもあります。
八幡岬からはボードウォークを通って安全に海水浴場まで向かうことができます。

長井浜海水浴場

所在地は福岡県行橋市大字長井です。
営業期間は7月上旬~8月下旬頃までとなっています。
長井浜海水浴場では海水浴を楽しむことができるのはもちろんですが、他の楽しみもあります。
浜が干潮の時には潮干狩りを楽しむことができる場所でもあるのです。
また、干潮持の浜には美しい波紋が出現し、見て楽しむこともできます。

白石浜海水浴場

所在地は福岡県福津市渡です。
営業期間は7月中旬~8月下旬頃までとなっています。
恋の浦から宗像市神湊方面に伸びる遠浅のビーチで、夏季の海水浴シーズン以外は立入禁止になっています。
水質は県内有数の透明度を誇ります。シーズン以外立ち入り禁止の恩恵でしょうか。
砂浜の砂は粒子が細かく、踏みしめると音がする「鳴き砂」になっています。
静かな海岸で砂の鳴き声を聞きながら散歩するひとときが楽しめます。

海水浴で楽しむ他にも多くの楽しみ方を有する海水浴場が見られる福岡です。
色んな海を楽んでみましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます