日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

子供に人気の海水浴場【関西5選】

夏のお出かけの定番【海水浴】
たくさんのスポットがありますが、中でもお子様に人気の海水浴場はこちらです。

くじら浜海水浴場

常渡半島にありますくじら浜海水浴場は、「くじらに出会える海水浴場」です。
くじら浜海水浴場内に生簀を設置し、海水浴をお楽しみいただきながら小型クジラを
間近で観察することができます。

白良浜海水浴場

真っ白でサラサラの砂で足の感触が心地よい海水浴場です。
夏にはカラフルなパラソルが咲きみだれ、弧を描く浜辺にそって並ぶ椰子の葉パラソルが、
トロピカルムードをより一層盛り上げていて子供に大人気です。

竹野浜海水浴場

日本の渚百選・快水浴場百選に選ばれている綺麗な海水浴場です。
遠浅なので、パパママも安心して子供を連れて行けるとの声が多く
シーズン中は花火大会などのイベントも催されます。

竜宮浜海水浴場

全長は約1.5kmの遠浅の白浜で、一帯は若狭湾国定公園に指定されています。
沖合いの島々が望める豊かな自然が魅力的な海水浴場です。
海開きは毎年、7月です。

りんくう南浜海水浴場

関西国際空港の対岸に位置しており、りんくうタウンや関西国際空港、そしてそれらを結ぶ連絡橋が一望できる
海水浴場です。
砂浜とヤシの木が美しい人工ビーチで、近くには大型ショッピングモールやアウトレットモールがあり
海水浴と併せて楽しめるのも人気の一つになっています。

まとめ

以上、子供に人気の海水浴場でした。
どちらも、素敵な場所ばかりです。
参考にして、夏の思い出作りにお役立てください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます