日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

海水浴場でおすすめの海【岡山編】

海水浴といえば岡山という人もいることでしょう。
地元の人も他県の人も、両方にオススメする海水浴場を紹介します。

宝伝海水浴場

所在地は岡山県岡山市東区宝伝となります。
岡山市の東南部に位置する海水浴場です。
アクセス方法は、岡山駅バスターミナルからバスを乗り継ぐ方法が一つ。
JR利用の場合は、赤穂線西大寺駅で下車し、バスを利用します。
海水浴シーズンは宝伝海水浴場前臨時駐停所にバスが止まりますので、バスを降りたらすぐです。
また、海水浴シーズンは岡山駅から臨時直通バスが運行する場合もあります。
臨時駐車場が約250台分用意されますので、マイカーでもOKです。
遠浅で波も静かな海水浴場ですので、安心して楽しめるのではないでしょうか。

渋川海水浴場

所在地は岡山県玉野市渋川2丁目地内です。
岡山県下最大の渋川海岸に位置する海水浴場です。
アクセスは電車利用だと、岡山駅からJR宇野駅まで電車に乗り、宇野駅からは特急バスを利用します。
バスのみの利用だと、岡山駅から瀬戸内マリンホテル行きの特急バスに乗ります。
瀬戸内マリンホテルからは歩いてすぐの距離です。
駐車場は1000台分用意され、海水浴シーズン中は有料となります。
ヨットやウインドサーフィンなどのマリンスポーツを楽しむ姿がよく見られます。

犬島海水浴場

所在地は岡山県岡山市東区犬島です。
海に浮かぶ犬島にある海水浴場です。
アクセス方法は、まずマイカーでも電車でも宝伝港を目指すことになります。
JR西大寺駅からは車で30分、宝伝行きのバスも運行しています。
そして、宝伝港からは定期船で犬島に上陸します。上陸後は徒歩で10分程度です。
本島からは離れた島での海水浴ですので、ひと味違った楽しみ方ができるのではないでしょうか。

本島から離れた島での海水浴ができるのも岡山の海水浴の魅力といえるでしょう。
キャンプ場もありますので、宿泊可能となっています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます