日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

海水浴場でおすすめの海【島根編】

山陰地方の島根県は日本海に面しています。
そんな島根県で楽しめるおすすめの海水浴場を紹介します。

北浦海水浴場

所在地は島根県松江市美保関町北浦です。
アクセス方法は電車とバスを乗り継ぎます。
JR松江駅から一畑バス美保関バスターミナル行きに乗ります。
バスターミナルで下車したら美保関町民バス笠浦行きに乗り換えます。
北浦で下車したら徒歩で5分ほどで到着です。
駐車場は500台分用意されていますので、マイカーでも安心です。
山陰屈指の美しさを誇る遠浅の海水浴場で、魚釣りや貝拾いも楽しめます。

笹子ビーチ

所在地は島根県松江市美保関町笹子です。
アクセスはJR松江駅から一畑バス美保関ターミナル行きに乗車します。
美保関バスターミナルで美保関コミュニティバス七類線に乗り宇井渡船場で下車します。
そして歩いてすぐの場所です。
透き通るような青い海でプライベートビーチ気分が味わえます。
透明度が高いのでシュノーケリングを楽しむのに最適な海です。
地元の人達が楽しむビーチとして知られています。

小波海水浴場

所在地は島根県松江市島根町小波です。
アクセス方法は、JR松江駅から一畑バス沖泊行きに乗ります。
小波バス停で下車したら、徒歩ですぐの場所です。
大きく弧を描いた砂浜が特徴的な遠浅の海水浴場です。
遠浅の海は小さい子供連れのファミリーに人気があります。
小さい子供は遠浅で安心できる環境で海水浴を楽しむのが良いです。
海水浴デビューには持ってこいの場所と言えます。

島根県の海水浴場は透き通った海を楽しめる場所が多いです。
シュノーケリングを楽しんだり、足元を泳ぐ魚と戯れたりできるのでおすすめのスポットです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます