日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

海水浴場でおすすめの海【鳥取編】

海水浴場でおすすめできる場所は鳥取県にももちろんあります。
鳥取県のおすすめ海水浴場の紹介です。

鳥取砂丘海水浴場

所在地は鳥取県鳥取市福部町湯山です。
アクセスは、JR鳥取駅から日本交通バスまたは日の丸交通バスで砂丘行きに乗ります。
砂丘東入口に下車したら、徒歩で20分ほどの場所にあります。
駐車場は315台分用意されており、無料で利用できるのが嬉しいです。
鳥取砂丘の前方に位置する海水浴場です。
鳥取砂丘の一部分になっているので、鳥取砂丘に観光に来たついでに海水浴を楽しむことができます。
付近に河川が流れていないため、海水がとてもきれいです。

白兎海水浴場

所在地は鳥取県鳥取市白兎です。
アクセス方法は、JR鳥取駅から鹿野行きバスに乗ります。
白兎神社前または白兎橋で下車したら徒歩ですぐの場所です。
神話としてよく知られている「因幡の白うさぎ」の舞台となった白兎海岸の海水浴場です。
その美しい浜は、山陰でもっとも美しいと言われています。
付近には因幡の白うさぎにまつわる観光スポットも多数存在しますので、観光も楽しむことができます。

皆生温泉海水浴場

所在地は鳥取県米子市皆生温泉です。
アクセス方法は、JR米子駅から日交・日ノ丸バス皆生温泉行きに乗ります。
皆生観光センターに下車したら、徒歩で5分ほどの場所です。
山陰でも屈指の温泉地である皆生温泉街からすぐの海水浴場です。
皆生温泉街からは水着のまま行くことが出来るという便利さです。
海水浴で思い切り楽しんだ後は温泉で疲れを癒やすという楽しみ方ができます。

温泉旅行や観光旅行とあわせて海水浴が楽しめる場所が多い鳥取県です。
泊まりでいけばゆっくりと楽しめます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます