日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

海水浴場でおすすめの海【兵庫編】

関西でも有数の海水浴場を持つスポットである兵庫県です。
そんな兵庫県からおすすめの海水浴場を紹介します。

須磨海水浴場

所在地は兵庫県神戸市須磨区若宮町1です。
アクセス方法は、JR須磨駅から徒歩ですぐの場所です。
または、JR須磨海浜公園駅から徒歩7分ほどで到着できます。
非常にアクセスしやすい海水浴場で、多くの海水浴客で賑わいます。
多くの海の家が建ち並び、グルメイベントの海の家G-1グランプリなども開催されます。
美味しい食べ物を食べて、海で思い切り遊ぶことができる海水浴場です。

立ノ浜海水浴場

所在地は兵庫県姫路市家島町男鹿です。
アクセス方法は、JR姫路駅から神姫バス姫路港行きに乗ります。
姫路港で下車したら、姫路港から坊勢汽船に乗るか、海上タクシーを利用します。
男鹿島港で下船したら、徒歩で3分ほどの場所です。
男鹿島に行くには、船に乗ることになるので、ちょっとした船の度を味わうことができます。
定期船や海上タクシーを利用するのが多いですが、マイボートやマイヨットでも行くことができます。
男鹿島周辺には無人島があるので、無人島でバーベキューなどの楽しみ方もできます。

竹野浜海水浴場

所在地は兵庫県豊岡市竹野町竹野17-22です。
アクセス方法は、JR竹野駅から徒歩15分ほどの場所です。
駐車場も2000台とアクセス良好の海水浴場です。
兵庫県でも日本海側に面するこの海水浴場は、山陰でも屈指の景勝地として知られています。
遠浅の海ときれいに整備された砂浜は、安心して遊ぶには最適です。
海水浴シーズン中には、花火大会も開催されます。

大規模な海水浴場から、小さな島の海水浴場まで種類が豊富な兵庫県の海水浴場です。
楽しみ方に合わせた場所選びができます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます