日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

海水浴場でおすすめの海【石川編】

日本海に面する石川県には多くの海水浴を楽しめるスポットがあります。
そんな石川県の海水浴場の中から、おすすめの場所を紹介します。

今浜海水浴場

所在地は石川県羽咋郡宝達志水町今浜です。
アクセス方法は、JR宝達駅からタクシー利用で5分ほどの場所です。
車で来る場合は、のと里山海道今浜ICからすぐです。
駐車所うは300台分用意されており、無料で利用できます。
千里浜なぎさドライブウェイに含まれる海岸の一つとなっているので、ドライブの途中で立ち寄ることもできます。
遠浅の透き通った海なので、安心して楽しく遊ぶことができます。
浜茶屋の焼はまぐりはとても人気があります。

内灘海水浴場

所在地は石川県内灘町千鳥台5先です。
アクセス方法は、北陸鉄道内灘駅から徒歩で20分ほどの場所です。
駐車場はありませんので、車で来る場合は車の置き場所を確保する必要があります。
日本では3番目に大きいとされる内灘砂丘の南側に位置する海水浴場です。
砂浜がとても広いため、浜遊びを存分に楽しむことができます。

袖ヶ浜海水浴場

所在地は石川県輪島市鳳至町袖ヶ浜です。
アクセス方法は、のと鉄道七尾線穴水駅から北鉄奥能登バス輪島行きに乗ります。
終点に到着したら、のらんけバス海コースに乗り換えます。
袖ヶ浜で下車したらすぐの場所です。
鴨ヶ浦海岸に隣接した海水浴場で、鴨ヶ浦海岸には面白い形をした岩があることで有名です。
すぐ近くに観光スポットがあるので、お得感があります。

石川県は能登の海はとても水がきれいです。
大勢で賑わう海水浴場から、プライベートビーチのように静かな場所まで、タイプの異なるビーチが揃っています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます