日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

海水浴できるきれいな海【九州地方5選】

九州にはたくさん美しい海水浴場がありますが、こちらではその中でも特に綺麗な海が満喫でき
「快水浴場百選」にも選ばれている、5つの海水浴場をご紹介します。

福岡県 芥屋海水浴場

7月初旬頃~8月下旬頃
玄海国定公園の中にある海水浴場。遠浅でとても美しい海岸です。
透明度の高さで子供連れの家族にも人気です。
4〜11月は遊覧船で国の天然記念物である「芥屋の大門」を見ることもできます。
禁止:バーベーキュー、花火、マリンスポーツ

長崎県 高浜海水浴場

7月中旬頃~8月下旬頃
「日本の渚百選」や日本経済新聞の「日本で1番美しい海水浴場」にも選出されています。
美しい白い砂浜と透明度の高い青い海が訪れるものをひきつけるスポットです。
また魚藍観音展望所からの眺めは必見です。
禁止:磯遊び、バーベキュー、花火、遊泳区域でのマリンスポーツ

長崎県 筒城浜

7月上旬頃~8月下旬頃
壱岐で一番ともいわれる美しい海水浴場。
真っ白の砂浜と透き通った海は時を忘れてずっと眺めていたいぐらいです。
こちらも「日本の渚百選」にも選出されています。
禁止:バーベーキュー、花火

大分県 黒島海水浴場

6月初旬頃~8月下旬頃
1600年にオランダ船リーフ号が漂着したと伝えられている小さな島です。
穏やかな海が広がり水質もとても綺麗です。海釣りやキャンプなどでも楽しめます。
禁止:マリンスポーツ

脇本海水浴場

7月初旬頃~8月下旬頃まで
約3kmの美しい白砂のビーチが広がります。遠浅で透明度も高く人気のスポットです。
冬はサーフィン、釣り、潮干狩りなど一年を通して多くの人々が訪れます。
禁止:花火

!期間はあくまで目安ですのでご注意下さい!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます