日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ホテル選びが重要?覚えておきたいゴルフ合宿のプラン組み

ゴルフ合宿と言ったら何かと堅苦しいイメージを持たれる方が多いのではないでしょうか。確かに会社の上司などと合宿に行ったら堅苦しくなってしまうかもしれませんが、ゴルフ合宿をもっと楽しめて堪能できるようなプランについて紹介します。

ゴルフをやるのもいいけれど、ホテル選びが非常に重要!

ゴルフの合宿で野宿するところはあまり見かけません。なので会社などの付き添いでの合宿であったらゴルフよりも先にホテル選びが極めて重要になってきます。押さえておきたいポイントは「できるだけ高級感のあり、サービスが良好である」という条件のホテルを選ぶと、合宿の間だけでも楽しめるようになると思います。なのでホテル選びは慎重に選んでその中でプランを考えることを心がけましょう。

ゴルフ合宿中のプランについて

合宿においてホテルの大事なのですが、やはりゴルフの練習のプランもしっかり考えないといけません。しかし練習のプランは基本的にいつもと同じような練習内容をしっかり行うだけでいいと思います。急に特別練習を始めちゃうとなかなか調子が出なくなってしまうプレイヤーの方が多いですから、基礎をもっと固める練習方法をとって上達していくのが有効な手ではないかと考えます。

合宿の最後にはプレイヤー全員でコースを回るのが主流だと思うのですが、コース選びも重要です。多くはゴルフ合宿専門のホテルが用意されているところがほとんどなので心配することはないでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます