日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

海水浴できるきれいな海【中四国地方5選】

夏のお出かけと言えば【海水浴】ですね!
中四国地方には、きれいな海がたくさんありますので
中でも人気の厳選5か所をご紹介いたします。

山口きらら博記念公園

気軽にスポーツに親しみながら健康づくりができ、レクリエーションなどを通して楽しみながら交流できる
運動公園内にあります。
【月の海】と呼ばれ、公園内の整備された水遊び施設と海が繋がっているので
小さなお子様でも安心して遊ばせることができます。

オリーブビーチ海水浴場

小豆島南側国道436号線沿いにある小豆島最大の海水浴場です。
瀬戸内の穏やかな海は、マリンスポーツのメッカとして、
また小豆島最大のビーチとして多くの人で賑わいます。
浮き輪などの貸し出しも行っています。

有明浜海水浴場

瀬戸内海国立公園内の景観が美しい海水浴場です。
2kmにわたる白砂と遠浅で知られていて、日本の水浴場88選にも選ばれ、
お墨付きを頂きました。
ゴミも少ないので、子供を連れて行きやすいとの声も多くあがっています。

愛南町鹿島海水浴場

こちらも、日本の水浴場88選のひとつに選ばれ、
スノーケリングによるサンゴウォッチングで人気の海水浴場です。
毎年日本全国から、水のきれいさに魅了された、ダイバー達がひっきりなしに訪れます。
スノーケリングができなくても、海中展望船での、水中散策もできますのでご安心を。

姫ヶ浜海水浴場

約500mほど続く白い砂浜と紺碧の海が美しいリゾートビーチです。
キャンプ用品の貸与も行っているため、砂浜にテントを張ってキャンプも楽しめます。

まとめ

どれもおすすめの場所ばかりですので、
是非きれいな海で、忘れられない思い出を作ってください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます