日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合宿に便利!宿泊所併設の体育館

合宿で体育館を利用したいが、宿泊所が近くにないと不便ですよね。
そこで、宿泊所が併設されている体育館を…厳密には体育館が併設されている宿泊所ですが…ご紹介いたします。

スポーツに集中できる宿泊所

合宿ですので、スポーツがメインになるわけですが、スポーツに集中するには体調管理を考えた食事や疲れを取る質の良い睡眠が重要です。
「富士緑の休暇村」は、いかでしょうか。
富士緑の休暇村は、宿泊する本館と体育館がつながっていますので、移動時間を気にする事なく目一杯スポーツに集中できます。ミーティングができる多目的ホールもあり落ち着いて戦略が話し合えるのでは?

食事

富士緑の休暇村には、大食堂があります。
団体向けのメニューは和食がメインのバイキングです。これは、季節や仕入れ状況によって多少異なってくるようです。また、お弁当の注文もOK!そして、たとえば合宿の最終日に打ち上げでバーベキューをするなんてことも可能なんです。

部屋は和室

富士緑の休暇村は、500名以上も収容可能ですので、宿泊できる部屋も2棟に分かれて多数あります。
少人数向けの部屋もありますが、合宿を目的とした団体向けで人気がある部屋は、落ち着きのある和室で、8畳×8部屋・10畳×20部屋、そして大部屋の22.5畳×9部屋あります。
これだけの人数が収容可能なので、個別に合宿するのはもちろんの事、合同合宿での利用も十分可能ではないでしょうか。

◎体育館を利用することも、ミーティングも打ち上げもすべて満足できて、充実した合宿が実現できること間違いなと思います。一度、問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます