日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行 でオーストラリア とにかく安い済ませる滞在術

卒業となればやはり楽しみなのが、みんなで行く卒業旅行です。特に、国内ではなく海外へ旅行をする人は多いでしょう。しかし、海外となればちょっと危ないとイメージする人も多いはず。そこで、治安がいいと言われるのがオーストラリアです。そこで学生にとっては重要なできるだけ格安で旅行をするために、オーストラリアで安く滞在できるための方法を紹介します。

滞在するならホテル

やはり宿泊と言えばホテルに泊まりたいという人は多いです。綺麗で安全ですし、少し贅沢気分を味わえるのもホテルだからでしょう。それに伴い、ホテルとなれば1泊の値段が高いところが多いです。なので、手が出しにくいと思うかもしれません。しかし、ホテルでも安いところは多く1泊で2人泊まれる場所も多いので友達と予算を相談して探してみるといいでしょう。

ホテルより格安なモーテル

ホテルは少し高いと思う人は、モーテルという手もあります。モーテルとなるとあまりいいイメージがない人もいるかもしれませんが、綺麗で広々としたところも多くキッチンが付いている場所もあり快適に過ごすことができます。しかし、ホテルと違いモーテルの場合は、シティというよりは郊外にあることが多いのでシティに滞在したい人には向かないかもしれません。

大人数の場合はコンドミニアムやアパート

もし大人数で卒業旅行となれば、コンドミニアムやホリデーアパートメントを借りるのも安く滞在する方法の1つです。ホテルのように食事は付いていませんが、キッチンがあるので自分たちで食料を調達して作るのも楽しいですし食費が浮くでしょう。

やはり格安と言えばバックパッカー

格安に泊まれる場所と言えば、やはりバックパッカーです。安いこともあって宿泊客のほとんどが学生ということが多いです。バックパッカーは、プライベートルームの他にシェアルームがあり、プライベートの方が少し高めではありますが、やはりそれでもホテルよりは格段に安く、シェアルームになると更に安い値段で泊まることができます。また、トイレやシャワールーム、キッチンが共同なのでプライベートが欲しいという人には不向きかもしれません。場所によってはあまり綺麗でないところも多いですし、安全とも言い難いので予約をするときにはなるべくレビューなどチェックしておいた方がいいでしょう。しかし、バックパッカーのいいところは共同スペースが多いので世界中の人と出会えるチャンスが多いところです。

まとめ

宿泊はホテルだけではなくいろんな滞在場所を選ぶことができます。ホテルとは違ったローカルな場所で滞在を楽しむこともできますし、いろんな国の人たちと出会える場所も多いので自分たちの目的に合った滞在先を決めるといいでしょう。しかし、どこも安全性には十分に注意をし楽しい卒業旅行にしましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます