日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

熱海サンビーチの海開きと温泉情報

日本有数の温泉地にある熱海サンビーチは、海水浴、温泉、海の幸と楽しみがいっぱい。
7月の海開きと同時に、たくさんの海水浴客で賑わうビーチです。

熱海サンビーチの海開き

熱海サンビーチの海開きは例年7月の第2土曜日です。
まだ少し冷たい水に歓声を上げながらはしゃぐ子どもたちの楽しそうな姿がテレビで流れると熱海の夏が始まります。
波が穏やかなビーチは家族連れにもぴったりで、安心してお子さんを遊ばせることができますよ。
もちろん監視員常駐で安心ですね。
長さ400メートルもある白い砂浜にそって植えられたヤシの木や、南欧をイメージして作られたビーチ周辺の親水公園には異国情緒が漂います。
また、夜になると砂浜が美しい色とりどりの照明でライトアップされて幻想的な光景が浮かび上がり、デートスポットとしても人気ですね。
海水浴シーズン中の7月~8月には、「熱海海上花火大会」が数回開かれますので、昼間も夜も一日中楽しめるビーチです。

サンビーチ近くの温泉

ご存知の通り、サンビーチ近くの一帯は、豊富な湯量を誇る日本屈指の温泉地です。
温泉街は駅近辺から海岸沿いまで広がっており、水着のまま直接海へ出られる便利な宿もいっぱい。
できれば泊まってのんびりできればベストですが、そうでない方でも、日帰り入浴できるホテルや旅館が多いので、海水浴の後は広々とした大浴場でさっぱりと汗を流すのがお勧めですよ。

アクセス

熱海へのアクセスは車でも電車でも。海岸近くには市営駐車場もあります。

車:東名高速道路厚木ICより、約55km・約60分
電車:JR東海道新幹線・東海道本線・伊東線熱海駅下車、徒歩約10分

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます