バーベキュー場で、釣った魚をその場で焼いて食べることができたら楽しそうですよね。というわけで今回は、神奈川県にある、釣りもできるバーベキュー場について紹介していきたいと思います。
青根キャンプ場
神奈川県相模原市緑区にあるキャンプ場です。バーベキュー場として利用することもでき、バーベキューや飯盒炊さんに使う道具類をレンタルしたり、薪や炭などを購入することもできます。また、つい先日売店がオープンし、油や調味料、お菓子や川遊び用のおもちゃを現地で手に入れることができるようになりました。敷地内には道志川が流れており、アユやニジマスを釣ることもできます。
大山フィッシングセンター
神奈川県伊勢原市にあるキャンプ場兼フィッシングセンターです。バーベキュー場として利用することもでき、二人分から器具や食材を予約することができます。施設内には釣り堀があり、マスやヤマメを釣り、その場で焼いて食べることもできます。また、渓流釣りスポットもあり、こちらは自由に釣り具を持ち込むこともできます。
谷太郎川ます釣場
神奈川県愛甲郡清川村にあるマス釣場です。バーベキュー場として利用することもでき、用具類をその場でレンタルすることができるほか、釣ったマスをその場で焼いて食べることもできます。
まとめ
いずれも都心からも日帰りで行ける場所にありますので、ぜひ週末のレジャーに足を運んでみてください。