日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行 オーストラリア 外せないおすすめの場所は?

比較的治安がいいと言われているオーストラリアを卒業旅行に選ぶ人は多いでしょう。せっかくオーストラリアに行くならそこでしか見れないものを見ておきたいと思うと思います。そこで、オーストラリアでのオススメの観光スポットをいくつか紹介します。

オペラハウス

オーストラリアの観光地となればオペラハウスを思い浮かべる人は多いでしょう。シドニーにあるオペラハウスは、シティの北の方にあり電車、バス、フェリーなど行き方がいろいろあり行きやすい場所にあります。シドニーのシンボルとして知られるオペラハウスを1度見てみるといですし、せっかくなら中にも入ってみるといいでしょう。コンサートなどを見る場合には、チケット代がかかりますが入り口辺りにはカフェやギフトショップなどもあるので立ち寄ってみるといいです。また、建物を案内するツアーもあるので興味がある人は参加してみるといいでしょう。

エアーズロック

オーストラリアの中心部にあるエアーズロックは、世界遺産にも登録されたオーストラリアで最も有名な観光名所の1つです。また、ウルルとも呼ばれていて世界で最も大きい一枚岩と言われています。太陽によってその色が変わり美しく、それを見るためにサンセットやサンライズツアーがあります。

グリーン島

ケアンズにある世界遺産にも登録されたグレートバリアリーフにあるグリーン島は、マリンスポーツやリゾート地が好きな人にはオススメの観光スポットです。透き通った綺麗な海と真っ白な砂浜でゆっくり過ごしたり、ダイビングやシュノーケリング、シーウォーカーなどのアクティビティもいろいろあるので楽しむことができます。

グレートオーシャンロード

ビクトリア州にあるグレートオーシャンロードは、「世界一美しい海外道路」と呼ばれていて、その長さは200km以上あります。その中で最も有名なのが自然が作り出した12個の岩が海から突き出している十二使徒です。それだけではなく自然のコアラやカンガルーも出会えることから人気観光スポットの1つでもあります。

サーファーズパラダイス

ゴールドコーストと言えば、サーファーズパラダイスです。高層ビルが並ぶシティのすぐそばにあるので、人ごみなどから抜け静かにゆっくり過ごしたいときにはサーファーズパラダイスでリラックスするといいでしょう。すぐそばにはモールなどお店もたくさん立ち並んでいるので、買い物もしたいけどビーチにも行きたいという人にはオススメの観光スポットです。

まとめ

オーストラリアと行ってもその大きさは日本の何十倍にもなります。なので、1度にいろんなところに行きたいとなれば相当な日数が必要になるので大変です。なので、全て行くのは難しいので、まずは一緒に行く友達と行きたいところを相談し絶対行っておきたい観光スポットとその周辺でできることを調べて行くといいでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます