日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

千葉県木更津市でできるイチゴ狩り

自分の手で摘んだ瑞々しいイチゴをお腹いっぱいになるまで楽しめるイチゴ狩り。今回は千葉県木更津市で楽しめるイチゴ狩りスポットをご紹介します。

観光いちご園メグミランド

冬から春にかけてが木更津周辺でのイチゴ狩りの時期です。木更津市のイチゴ農園、『観光いちご園メグミランド』では、1月上旬から5月中旬までイチゴ狩りが楽しめます。
主な品種は「紅ほっぺ」「章姫」「おおきみ」「さちのか」「おいCベリー」。料金は季節によって変動し、冬は高めですが、4月~5月には1000円以下で練乳付き30分食べ放題、減農薬・酸素農法で育った美味しいイチゴを堪能できます。
営業時間は10:00から16:00ですが、イチゴ狩りは先着順で、その日のイチゴがなくなると終了します。また生育状況により不定休なので、お出かけ前には営業しているか確認しておきましょう。
アクセスは、館山道路・木更津北ICより15分。バスでは、JR木更津駅より高倉・草敷行きに乗り公民館前下車、徒歩8分です。

他にもたくさん

木更津市には他にもイチゴ園があります。比較的三井アウトレットパーク木更津に近いのが図那いちご園。「ふさのか」「紅ほっぺ」「章姫」「かおり野」のうち2種類を食べ比べ可能で、30分食べ放題です。
周辺の君津市、富津市、袖ケ浦市にもたくさんのイチゴ園が。三井アウトレットパークとイチゴ園でスタンプを押すと特典がもらえる房総わくわくスタンプラリーも開催されています。

まとめ

摘みたてのイチゴを心ゆくまで楽しめる木更津のイチゴ狩り。ハウスの中は暖かいので、暑くならないように着るものには気を付けて行きましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます