日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行でヨーロッパ!治安で選ぶならこの国だおすすめ

卒業旅行はヨーロッパ!
…ヨーロッパのどこにする?
治安の悪いところは避けたい。
仲間内で、行き先について詰まってしまってませんか?
やはり治安は大事ですよね。学生の卒業旅行で行っても安心なヨーロッパの治安の良い国をまとめました。

アイスランド

ヨーロッパ最大の氷河を持つこのアイスランドは同時に火山活動も世界有数で「氷と火」の島と言われています。
夏は白夜、冬はオーロラが楽しめ、バードウォッチングやホエールウォッチングなど自然に触れることができます。

デンマーク

ヨーロッパ大陸と陸続きのユトランド半島と500以上の島々からなるデンマーク。
童話作家のアンデルセンや彫刻家のトーヴァルセンなどの芸術家を輩出しており独特の北欧文化を感じることができます。
酪農が盛んなので、チーズなどの乳製品は外せません。

ノルウェー

西部の氷河によって作られたフィヨルド(峡湾)や、ヨーロッパ最北の岬・ノールカップのミッドナイトサン(真夜中の太陽)を目当てに、毎年多くの観光客で賑わっています。冬にはオーロラ鑑賞も可能です。

フィンランド

童話のムーミンやサンタクロースの故郷として知られているフィンランド。
北極圏にあたる北部は、冬にオーロラが見られるリゾート地が点在していて旅行には最適です。

オーストリア

グレート・バリア・リーフ、エアーズ・ロックなど世界的に有名な観光地、カンガルーやコアラなどの動物で有名です。
シドニーやメルボルン、パースなどの都市も魅力的です。

クロアチア

クロアチアは1992年、旧ユーゴスラヴィアから独立しました。
漁業が盛でイタリアの影響を受けたおいしいシーフード料理は是非食しておきたいです。
中世より栄えた都市がいくつも点在していて、今も400年以上前の町並みを残しています。

おわりに

ヨーロッパで治安の良い国をザッと並べてみました。
治安が悪いとされるイタリアやスペインなどもスリが多い程度ではありますが、上記の国の穏やかさから比べると「悪い」と言われても仕方ありませんね。
どの国も自然に触れられると共に寒い地域ではありますが、人々の優しさも魅力的です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます