日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行でアメリカへ! 治安で選ぶならこのエリア

卒業旅行でアメリカへ行きたい!身近に感じやすいアメリカですが、広い広いアメリカはエリアによって治安の良し悪しもさまざまです。
安全なエリアをまとめてみました。
行き先を選ぶ際の参考にしてくださいね♪

ソルトレイクシティ

アメリカ西部の中心として栄えてきたソルトレイクシティ。
名前の由来は塩の湖、グレイト・ソルト・レイクからきています。
この塩湖の面積は日本の琵琶湖の約9倍、塩分は海水の何と約8倍とのことで是非見ておきたいですね。
オススメはバスケットボールのシーズンに行くことです。本場のNBAの迫力はバスケットボールを知らない人でも楽しめます。

ボストン

イギリス植民地からの独立はボストンからはじまりました。
近代的なビルの中に歴史的建造物点在します。
古い物と新しい物が一見するとバラバラに見えるが、絶妙なノスタルジーを生み出します。

ラスベガス

意外にラスベガスは治安が良いです。
というのも観光客が多いためです。
大通りの両側に並ぶ巨大ホテルにはテーマがあり歩くだけで世界旅行をしている気分になれます。無料で楽しめるアトラクションも、スケールの大きさに度肝を抜かれます。

通り一本違うだけで治安が違う。それがアメリカ。

治安が良いといわれるボストンやサンフランシスコなどでも、1本通りが違うと雰囲気が違ったり、あとは時間です。公園など昼間は何でもなくみえても朝と夜は全く姿を変えます。

終わりに

ワシントンD.C.なんかも一見治安良く見えますが全くそんな事ありませんよ~。
アメリカは「安全はお金で買う国」なんていう人もいるくらいですから、治安が良いとされるエリアでも朝晩の外出などは控えるなどして気をつけましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます