日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行でアジアへ!絶対 外せないおすすめの場所はここ

卒業旅行は手頃に手軽に行けるアジアを考えている学生さん必見です。
アジアの外せない場所しっかりまとめましたよ♪
行き先を決める際の参考にして下さいね!

韓国

日本からは2時間で着くお隣の国「韓国」です。
現代的な街とレトロな路地が同じエリアで楽しめるのも韓国です。
ノンバーバルパフォーマンスや伝統芸能もぜひ現地で体感してください。
また、韓国ならではのエステや、エステのあとの焼肉など女性の旅には欠かせません。

タイ

スコータイ、アユタヤーから続く仏教王国タイ。
スパイシーでエキゾチックなタイ料理も魅力的ですが、熱帯の海や山など美しい自然も目の当たりにすると魅了されてしまいますよ。
澄んだ海が美しいビーチリゾートの島プーケットなどもあり、楽しみ方はさまざま。

シンガポール

マレー系人、中国系人、英国植民地時代にやって来たインド系人、アラブ人、西欧人などなど本当に様々な民族が住んでいます。
それぞれの民族が独自の文化や生活を守り続けて共存しているのがシンガポールの魅力です。

台湾

外国ですが、どこか日本の懐かしさを感じす台湾。
かつては日本の植民地だったのですが、親日家の方が多く人々の優しさ触れることができます。
グルメ王国ともいわれるほど美味しい食べ物、お茶文化なども魅力的です。
癒されたい方も活力をもらいたい人も台湾はオススメです。

香港

ショッピングとグルメの街として外せないのが香港です。
中国各地の本格料理レストランはもちろん、世界各国の質の高い料理を供するレストランが続々とできています。
ショッピングも、ウエア類、雑貨、インテリアなどのお店が世界的に注目されています。

終わりに

いかがでしたか?時差も少なく行きやすいうえ、歴史もショッピングもグルメも楽しめるアジア各国、とても魅力的ですね~!
各旅行会社には学生パックなどもありますので、窓口で相談してみてくださいね♪

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます