日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

電車で行ける中四国の海水浴場

白砂青松の美しい海水浴場がたくさんある中四国。
中でも電車で行ける便利で快適なビーチをご紹介しましょう。

島根県 国府海水浴場

白砂の海岸が約1キロも続く美しい海岸は、中国自然遊歩道のコースにも指定されるなど、景色も抜群。
遠浅の海は水もきれいで適度な波もあり、浮き輪を付けてぷかぷか浮かんだりと快適で楽しい海水浴を楽しめます。
日本海に沈む夕日の美しさでも格別ですよ。
※アクセス JR山陰本線下府駅下車 徒歩15分

広島県 ベイサイドビーチ坂

瀬戸内の美しい島々の景色が目の前に広がる海岸は、市内からも近くて便利なこともあり、シーズン中は観光客から地元の方まで大勢の海水浴客でにぎわいます。
シャワーや更衣室も整備され、快適なレジャーを楽しむことができるビーチです。
美しい夕日や広島市街地の夜景を楽しむこともでき、デートスポットとしても人気です。
※アクセス JR呉線水尻駅下車 徒歩すぐ

愛媛県 長浜海岸

瀬戸内海に面したとても水のきれいな海水浴場です。
波も穏やかで小さなお子さん連れでも安心して水遊びを楽しめます。
ビーチの前には「道の駅 風早の郷 風和里」があり、新鮮な海の幸が味わえるレストラン等も併設されていますので、ここでランチを楽しむのもいいですね。地元産の新鮮な魚介や野菜・果物などもお土産に買うことができますよ。
美しい夕日が見られるスポットとしても定評があります。
※アクセス JR予讃線大浦駅下車、徒歩で約5分

まとめ

新鮮な海産物も魅力的なこのエリア、グルメや観光も楽しみながらゆっくり回ってみるのもいいですね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます