日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

これを持ってれば大丈夫!おすすめカラオケ無料アプリ

カラオケに行く機会も少なくないはず。なので、今回はカラオケで使える便利なアプリをご紹介させて頂きます。

カラオケ背景に写真送信!キョクナビJOYSOUND

スマホでダウンロードできるカラオケアプリ『キョクナビJOYSOUND』。こちらのアプリは、スマホがカラオケリモコンに大変身するアプリです。アプリをダウンロードしたスマホ1本でかんたん選曲や予約が可能なのでこれまでよりもカラオケを簡単便利にすることができます。また、「フォト送信」を使えば、好きな写真をカラオケ背景にすることができるのでいつもとは違ったモニターを楽しめます。無料で利用できるカラオケアプリとして重宝するアプリです。

デンモクmini

スマホでダウンロードできるカラオケアプリ『デンモクmini』。こちらのアプリは、歌手検索や曲名検索、ジャンル検索といった操作をこのアプリが入っているスマホ1つでリモコン操作できます。DAMに表示される2次元コードを読み取ることでDAMへ直接楽曲を送信できる機能があるほか、自分の十八番の曲をあらかじめ登録できる「とりあえず50」、DAMに予約した曲の履歴を閲覧できる「りれき」機能が搭載されており、スマホを活用して最大限にカラオケを便利かつ楽しくすることができます。これらの機能を活用する上では無料で楽しむことができるのでお得感のあるアプリとなっています。また、課金をすることで「採点結果のカメラロール画像作成」機能を追加することができます。

いかがでしたでしょうか?最近のカラオケはスマホを利用して楽しむことができるようになってきているのでどんどんデジタルなカラオケライフへ変化してきています。今後、カラオケへ行く機会がある際には是非とも有効活用してみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます